あったかいんだからぁ♪

何です?今日の気温!5月中旬だとか。そして明日はまた寒さが戻るそうです。着るものの選択に困りますね!とっ言っても選択肢がありませんが!!すいません!冒頭から取り乱しました。どうもトイ・プレイス店主でございます。

引っ越しも一段落し、いよいよ今年の本題である店内整理及び改装を進めている本日ですw 取り合えず段ボール物は中身を確認せず自宅に運んでいこうと始まったヘッポコ店主と副店長の奥さんとの「ヘッポコ店主の手際の悪さを怒らないで微笑みながらお付き合い頂けたらプロジェクト!!」が開始いたしました!本来予想していたのはお店を1週間くらい休みその上で整理&改装をしていこうと考えていたのですが「ちょっとつづならやれるんじゃない?」というヘッポコ店主のお気軽&気まぐれな発想からえげつない状況になってしまいましたw デトルフをどけてずらすのにも一苦労!記憶にないような商品が多々あり驚きw プライズのような箱の商品は一目でわかるのですが、問題は段ボールの中の細かい商品で中身を確認しながら運び出したいのですが何せ量が!元々ヘッポコ店主自身はおもちゃを収集していたわけではなく、オープン当初は商品数も少なく問屋のような場所から仕入れたり自身で他県まで商品を購入しに毎日行ったりと集めるのに苦労しましたw しかも知識的に幼稚園児レベル(今もそれほど変わっているようには思えませんがw)それが今では店内が狭く見えるほどの量!当時のお店を知っている方もいると思いますが、商品が少なくその上商品価格を極力一律に設定していましたw 100円コーナー・300円コーナー・500・800・1000円他みたいなw 今日まで皆様のおかげで営業ができている事に感謝しかありません!!子供の頃から漫画やアニメ・おもちゃにあまり触れ合う機会がなく唯一の趣味がこの年までヘラブナ釣り一筋という変異種のような人間ですが子供達や常連様に色々教えて頂き、生活そのものがおもちゃ漬けの毎日でございますw しかも店内整理をした事により自宅の1部屋が商品部屋になり帰宅後も頭のどこかにおもちゃの事が・・・。以前、自分の髪が金色になりスーパーサイヤ人になった夢を見て自暴自棄になった事もありましたw また同じような夢をみるかもしれません・・・。今度は青髪か赤髪に・・。

現在の店内は自宅に商品を持ち込んだだけの簡易的な整理ですが、もう少ししましたらスチール棚を外で組立て商品管理をしていこうと考えております。皆様、もしヘッポコ店主が店の外で棚を組み立てていても決して石を投げるような事はしないで下いさねw 目が合ったら優しく頬んでいただければと思います。今後の店内に乞うご期待!!

話は変わり、本日2月22日ですが猫の日って知っていました?猫ってかわいいですよね!媚びない感じで気まぐれなことろが!ってそういう話ではなくお店に来てくれている高校生たちの進路報告が多々ありまして就職・専門・大学と方向は違えど1つの選択肢を選び終えたといったところだと思います。コロナ禍で選択肢にも影響があったかと思います。ただこういう状況下だから学べる事も多々あると思います。今後もヘッポコ店主&奥さんは皆さんを勝手に見守らせて頂きますw