あづい 猛暑

今日から立秋。秋?暦上はそうみたいです。梅雨が明けたら連日35℃越え・・この先ずっとこんな感じだと思うと愚痴をいうより慣れるしかないんでしょうねw どうも夏が苦手なトイ・プレイス店主でございます。

梅雨明け早々これでもかという位晴れ間が続き、「今年最高の気温を各所で記録しました」なるニュースを耳にする機会が多くなりました。数十年後の日本の夏の気温って何度になるんでしょう・・・。ただでさえコロナで国民の生活スタイルが少々変化しワーケーションとかいうスタイルが増加していくだろうとTVで言っていましたが、夏もこの調子で温度が上がっていけば新しい生活スタイルになっていんでしょうね。そもそもワークとバケーションでワーケーションって・・その映像が流れていて公園にPCをもって芝生の上で寝そべって仕事?ヘッポコ店主のような昭和の人間から言わせてもらえれば「違うだろ!」という感じでしたw

最初に言わせて下さい。え~っとこの場を以って愚痴ります(あくまでヘッポコ店主の個人的見解及び妬み嫉みもろもろを含んだ意見でございますw)

上記にも記載しましたが、もろ昭和を生きてきたヘッポコ店主ですがパワハラ?セクハラ?モラハラ?ハラハラ・・・どれだけこのようなものに囲まれた時代だったか・・・。こんな事は小学生の頃からあり部活動なんて鉄拳制裁が当たり前で、小学校教師は授業中タバコを吸いながら授業をしているような時代。陸上部なのに水も飲めずに走らせられ、中間・期末テストは個人情報ダダ漏れの成績を廊下に張り出され屈辱にまみれ枕を濡らしたものでしたw 高校受験・大学受験・・・ベビーブーム世代は誰もが一度は体験した競争率の壁。周囲には苦学生も多く、よくも悪くも時間とお金の使い方を知っていた人が多かった気がします。時代が違うといったらもう返す言葉ないくらい正論なのでしょうが!

お店に来ている大学受験を控えた子供も、一桁台の競争率の大学に恐れを抱いていたので「なめるな!」と一喝!

昭和ってそいういう時代でしたよねw 口で言って分からなければ手が出て足が出て・・・。親や教師や先生は結構な存在感でw でも人情味溢れている・・・。ヘッポコ店主は昭和の頑固おやじみたいな存在に憧れます!ただ威厳も尊厳もないのでただの偏屈親父がいいところでしょうがw