いよいよ今年も残り2か月!

早いもので10月も終わろうとしております。というより今年も残り2か月!恐ろし勢いで老けていっておりますが皆様お元気でしょうか?どうもトイ・プレイス店主でございます。

突然ですが皆さん、老眼って知っていますか?ヘッポコ店主は知らないまま最後の時を迎えるものだと勝手に思い込んでおりました。何も気にせず普段の生活をしているといつの間にか奴はやってきているようで、先日用紙に必要事項を記入しようとしていたところ視点が合わないことに気が付きました。用紙から目を離すとなんと視点がびったんこ!もしや!と思い携帯を取り出し画面を観るも同じ現象に・・・。とうとうこの時が来てしまいました。奥さんはもっと前から老眼が始まっていたのですが、それを横であざ笑っていた私にもやつは訪れました。元々は目が悪く中学の頃には両目とも視力は0.5位でした。そんな事もあり自身の中で近視の人は老眼にならないであろうと勝手に思い込んでいたことろ極度の近視+若干の老眼になってしまいましたw 人間50近くにもなるとあちこちにぼろが来るとは思っていましたが・・・。奥さんも例外ではなく今月の29日でまた年を重ねる事になり私もその5日後にはまた1つ老いる予定です。

私がまだ小・中学生の頃に考えていた50歳前後の自分はこんなはずではなかったはずw もっと言えば幼少の頃の私の将来像は総理大臣だったような・・・。公約としては「町中をお菓子屋にすること!」それが今では同じ大学出身の人間が総理大臣になり、かたや私は近視+老眼になり耳も少し遠くなり、加齢臭満載のホビー買取店店主へ・・・。唯一の自慢は普通の50歳よりは確実にアニメやフィギュアに詳しくなっていること・・・。サラリーマンでいうところの50歳は案外いい役職につき、それなりの仕事を任されてる頃、ヘッポコ店主はドラゴンボールの髪の色が何色あるのか悩んでいる・・・。そう・・・それがヘッポコ店主の選んだ道。この先10年・20年後を今50近いヘッポコ店主が描く将来像は・・・。やばっ!泣きそうです!

そうそう、泣く前にいつものお知らせをしなくては!

明日27日(第4火曜日)と28日(水曜定休日)を大変勝手ながら棚卸&人生を見つめなおしたい?のでお休みをさせて頂きます。木曜日は心を入れ替えて営業させて頂きます (釣具屋としてw) のでまた皆様からのお持込どしどしお待ちしております!