おたふく風邪終わりました

最近風が強い日が多いですね。桜も葉桜になりいよいよ新たな元号に向け頑張っていかなくては!と思いたい今日この頃皆様お元気でしょうか?どうも大人になっておたふく風邪の怖さを知ったトイ・プレイス店主でございます。

おたふく風邪ひいていましたけど!というのも火曜日の夕方頃からいやに寒気を感じフラフラで自宅に帰り熱を測ると38.8度!健康のみが取り柄なのに風邪になるとは!その日の夜から顔の左半分が腫れ頭痛&寒気&歯痛とえらい目に。運がいい事に翌日が定休日でお墓参りをキャンセルし、年に1・2度あるかないかの自宅待機。起きているとあらゆる苦痛が襲ってくるので寝ようとするのですが痛みでそうもいかず、食欲も無いのですが食べられれば良くなる!という偉大な親父の教えから食べて寝るを繰り返し1日中苦痛と戦っておりました。たまに吐き気等も襲ってきましてそれはもうひどい有り様で・・・。顔の腫れも酷くなり左目の視界に入るくらいに・・・。翌日木曜日は営業日、なんとしてでも休みたくない・・・というより家で寝ているよりお店で気を張っているほうが楽なのでフラフラでお店に到着。ここからがヘッポコ店主らしいところなのですが、お客様方と話しているうちに病気であることを忘れていたんですw 勿論顔の腫れはありましたのでマスクでごまかしていましたがw この年になり自分が本物の○○なのでは?と本気で考えてしまいましたw 流石にその日は18時過ぎにお店を閉め早めに自宅に帰りましたが帰って熱を測ると既に微熱!翌日金曜日にはほぼ回復!!顔の腫れも微々たる物で病気である事も忘れているくらいでしたw 土曜、おたふく風邪とは何ぞや?そして今日、元気ですけど何か?という体調でございます。

本当に苦しんだのは定休日の日だけでしたw 奥様には大変良くして頂きました!寝ながら食べるアイスは美味しゅうございました!この恩返しはいつも通り釣りで!有難うございました&ご迷惑をおかけいたしました!

職人の親父の下で育てられましたので何せ病気や怪我に酷く疎く、風邪は「飯を食えば治る!」怪我は「絆創膏でも貼っておけばいい!」という具合でした。実際父親が実践したのでこんな具合で幼少期を過ごすと大人になって超回復力を身に着けるんですねw でも親父の教えは決してスパルタ的なものではないんです。なんでしょう・・・包容力的なものなのだと思います。おかげで小・中・高校と12年間皆勤賞。親に感謝でございます。

そんな親父も今月の19日で1周忌を迎えようとしています。お墓参りは予定を立て直しですが近々挨拶に行こうと思います。

本日も常連様方々より差し入れや釣りにと折りたたみイスを頂きました!聞けば何やら管理釣り場でトラウトの方をされているとか!魚の種類は違えど共通する事が多く、あるある!というような話が・・・。ヘラブナもそうですが管理釣り場でも上手な人とそうでない人との差が歴然でトラウトでも当然あり、また管理釣り場と野釣りでの感覚も全く違い、こちらはこちらで管理釣り場では釣れないけど野釣りでは凄い!みたいな人がいて奥が深い・・・。トラウトも奥が深くて難しいんだろうな・・・。ヘラブナが静の釣りならまさに動の釣りですね!今度またゆっくり聞かせてくださいね!あ~釣りに行きたい!年券を見せびらかしたいw

そうそう!大事なお知らせが!4月16日(火曜日)・17日(水曜定休日)を棚卸しの為お休みとさせて頂きますのでご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。そして今年も明日でトイ・プレイスも4年目を無事に?迎えることが出来ました。皆様には感謝しかございませんが5年目にむけ一歩一歩真面目に営業させて頂きますのでどうか末永くお付き合いいただければ幸いです。ヘッポコ店主&トイ・プレイスを今後とも宜しくお願いいたします!! 今年もトイ・プレイス園芸部始動!!