お盆も終わりましたね

あづい!連日の猛暑。ただでさえ苦手な季節なのに50近い体が悲鳴をあげておりますw それでも外出先等で外で働いている方々を見ると体力的なものなのか元々の素材の違いなのか、ただ単にヘッポコ店主がヘタレなのかあんなにも動けるんだなと感心してしまいます。皆さん、暑い日が続きますが水分補給はしっかりしておりますでしょうか?どうも夏バテ気味のヘッポコ店主ですが何か?

この暑さは良くない!体中の水分を奪っていく・・。潤いなんてとうの昔に失ったヘッポコ店主にどうしろと・・。水分補給してもお腹が膨れるだけ!毎年この季節が来るのが恐ろしい・・・。とはいってもヘッポコ店主にも若い頃はあり、こんなに暑かったかどうか記憶が定かではありませんが走り回っていた時期がありましたw そう、ヘッポコ店主は中・高と陸上部。しかも長距離選手。その後の人生でも大学生の頃は3年間ガードマンの日雇いバイトを経験。夏の炎天下の中、ひたすら立っているという我慢大会のような事を続けておりましたw おかげでひと夏で3回も体中の皮がむけるという悲劇にw あだ名も「土人」、暗闇では姿が霞む位w 何せ貧乏学生!日雇いで即金のバイトは有難くて。

それが今ではこんなにも忍耐力のない人間になるものなのでしょうか・・・。年のせい?確かに思い当たる事も多々ありますが・・・。お店に持ち込まれるカードの査定をしていて何やらカードの隅にローマ字と数字の記載があるのですが、これが小さいのなんのって!読めるか!!!と心の中で叫びながら査定をしておりますw ちょっと前まではみえていたのに・・・。消しゴム査定も同様、怪獣の足の裏に名前が記載されているのですがこれもまた小さい!!!字もあまり消えないのに消しゴムって!!!って思いながら査定をしております。

ちょっとした段差も躓いたり、あちこちに体をぶつけるように・・・。大好きな釣りに行っても集中力が続かない・・・。例年ならこの暑さでも行っていたのに、今ではとてもそんな余力がありません・・・ヘッポコ店主です。

ただ最近自宅で30センチの水槽を購入し近所で取ってきたメダカとエビを飼って楽しみを見出そうとしておりますw 水草も自ら採取してきました!50近いおじさんが虫取り網片手に何をやっているのやらw 汗だくで網を振り回しておりましたw そのうち画像をUPしたいと思います!

それとトイ・プレイス園芸部で一人黙々と活動中ですが、ミニトマトだと思い購入した苗が通常のトマトでこれが豊作!今年はトマトと大葉を買わずに済みそうw ししとうもそこそこ収穫済みでオクラも10本近く採れました!ナスは・・・3本。ブルーベリーは・・・植えましたっけ?という位実がならず。今年はあと何を植えようかな・・・。バナナ!!無理ですねw

そうそう大事なお知らせでございます。来週24日(月曜)~27日(木曜)までお盆休みを頂きたいと思います。とはいっても車検やら買い物で休みはなくなり、半分はお店に来ているといういつも通りのお盆になりそうです。

28日からは通常営業させて頂きますのでまた皆様からのお持込どしどしお待ちしております!!