もう1月も終盤?

お正月気分も抜け気が付けば1月も終盤。暖冬という事もありまだ一度もストーブを付けずに暖房エアコンのみで過ごしております。そういえばまだ霜を見ていない気がします・・・。どうも年男のトイ・プレイス店主でございます。

今年はオリンピックイヤー・・・。このワード毎日TVやラジオでかなりの頻度で耳にします。あと何日・・6・7・8月はどうなってしまうのやら。ヘラブナ釣りが正式種目にあれば凄い楽しみにして見るとは思うのですが・・・。そしてもっと気になるのはオリンピック後の方がヘッポコ店主的には気になります。お店のお客様にもオリンピックにかかわる仕事をしている方がいて、開催期間中はかなりの好景気で小バブル並みに雇用はいいそうです。日本経済効果も相当なものかと思います・・がその後不動産は?雇用は?景気は?

経済学者でもなければ、ただの釣り好き&甘いもの好きの小さなお店の店主ですが、今年はお店も5年目に入ろうとしていますので大事な年になるのかなと珍しく色々と考えに耽っておりますw

衣・食・住より重要度が低いといわれている趣味の分野は景気動向に敏感に左右されますので今年はキーになるのかなと・・・。現状維持が一番難しいことは個人事業主となって身に染みて理解できましたので2020年は踏ん張ってさらに地に足をつけ営業していこうと考えいます。

そういえば、お店に来ている子供たちセンター試験大丈夫だったかな・・・。彼ら彼女らをみているとお店に一番最初に来てくれた子の事を思い出しますw もちろん今も頻繁に来てくれているのですが、もうすぐ社会人になり免許も取り車を運転していると聞くと凄い速度で成長しているんだな・・と。先日の成人式も式前にお店に来てくれた子供達も立派な大人だったなぁw

自分がいかにおじさんなのかと思い知らされる毎日ですw