イチローが・・・。

私と同じ世代の英雄がまた一人引退に・・・。野球に思い入れが特にあるわけではないのですが老いは確実についてくるんだな・・・なんて。そう思うとキングカズはなんでしょう?努力なんて超越した存在なんでしょうねw どうも加齢臭漂うトイ・プレイス店主でございます。

最近ニュースで子供食堂なるものが増えてきていると聞きそれは一体なんぞや?と思いTVを見ていると子どもやその親、および地域の人々に対し無料または安価で栄養のある食事や温かな団らんの場を地域住民が提供しているとの事。孤食の解決や子どもと大人たちの繋がりや地域のコミュニティの連携の有効な手段としてこの子供食堂なるものが急増しているとの事でした。全く無知な私は恥ずかしながらこのワードすら知りませんでした。もっと恥を晒せばこれって児童会館みたいなものなのかと・・・。この活動やろうと思ってもなかなか出来ることではないのでは・・・いえいえ100以上もこういった場が日本にはあるとの事でした!

ここからは私個人の感想なのですが日本経済についてどうもマイナス的なイメージしかない中(具体的には記載しませんが)こういうところが日本って素晴らしい!と思わせてくれるようなニュースでした!地域の親たちが密着して子供を見守る・・・。私には全く負の要素が見えない活動にも衛生面・栄養面を気にする人がいたりと課題はあるようでしたがその取り組みや活動内容に感動!ただこの活動が広がっているということは・・・子どもの貧困層が増加しているという事実も。色々と考えさせられるニュースですが活動されているボランティアの方々はとても立派だな・・・。私が出来ることはこの場所で少しでも長く子供たちの成長を見守る位かな・・・・。その前に私も成長しなくては!

A君!差し入れサンクス!今度バイト先に食べに行くね!