今年もあとわずか?

気づけば今年もあと10日とちょっと。そんな年の瀬に毎日引っ越し荷物を運んで曜日と時間の感覚がなくなっている今日この頃、皆様お元気でしょうか?トイ・プレイス店主でございます。

いきなりですが体のあちこちが筋肉痛でございます!それに加え現在引っ越し前の住居と新居を行ったり来たりしているのですが寝に帰っているのは旧住居。どうしても仕事をしながらですので一気に運んでいきなり新居に住めるようなことは出来ず、旧住居からは殆どのものを運び終えたのでTVとベッドと洗濯機・冷蔵庫と雑貨位が残っているだけで食器類も運んでしまった為、料理もできずに不自由な生活を強いられておりますw 肉が食べたい・・・、野菜も全く摂取できてない・・・。釣り・・・・釣り・・・釣り・・・

でも!!それも明日でなんとか形になりそうで、お店のお客さんに頼みトラックを出していただき最終運搬!!新居に冷蔵庫&洗濯機&TV他が入ればもう不自由な生活とはオサラバ!!!月曜か火曜日頃からは新居からお店に通勤できるかも!あとは旧住居の掃除と電気&ガス&水道を止める連絡をして終了!年末・年始はこの努力が報われ新居でゆっくりできるといいのですがw とはいっても新居でやる事は盛りだくさんで、取り敢えず荷物を入れただけの状態ですので快適な生活をするにはまだ当分先のようですw

今回の引っ越しを決めたのは結構急でして、理由の1つに旧住居の騒音問題!隣に子沢山の大家族が引っ越してきたのが事の始まり。子供たちが全員小さく毎日運動会を隣でしているようで、これが朝から晩まで続きヘッポコ夫婦共々グロッキー。もう1つはお店の商品の置き場所問題。コンテナを借りるにしても結構な大きさのコンテナが必要になり月々の料金が高くて断念。であれば ヘッポコ店主は新居の1部屋を商品保管部屋にして「自宅に保管すればタダ!!」と考えたのでございますw とにかく周りが静かで商品保管が出来る場所を探し9月頃から動いていたのですが、その条件に合致する場所が10月に見つかり善は急げとばかり飛びつき今回の引っ越しに至った次第でございます。

新居周辺の土地勘もなく快適に住めるようにまでは全く至っておりませんが、少しづつ環境に順応していこうかと思います。最初にヘッポコ夫婦らから移動し商品の移動が落ち着きましたら、来年には店内を改装していこうと考えております。その為の準備もしており、業務用スチールラックを8台中古ですが購入しましたので店内のものを入れ替えながら多々改善していこうと考えおります。

これが人生で最後の引っ越しになるといいのですがw 寒さも強まり、今年はそれに加えコロナという新種のウィルスに脅かされる日々。皆様、朝晩冷え込みますのでくれぐれもコロナも含め体に気を付けてお過ごしいただければと思います。年内はもう一回ブログを更新出来ればと考えておりますのでその際に今年を振り返ってみたいと思いますw