今年も残り2か月切りました!

朝晩冷え込むようになり北海道では雪が降り始め、沖縄は気温30度と日本列島はなんとも奥深い!ヘッポコ店主的には北海道・沖縄どちらにも住めそうありませんw どうも皆様こんにちは!また一つ年を重ね気分的には少し落ちております加齢臭満載のヘッポコ店主でございまw

世の中、鬼滅の刃旋風!この人気に乗り日本経済が活性化されるという意味ではいいのかもしれませんが、私はいつものように静観しておりますw ただお店にある鬼滅の刃フィギュアやグッズが動き出したことに喜んでおります!あとは艦これとラブライブが・・・・。

先日お店に来てくれている子供たちより様々な報告を受け、お店初めてもう5年近く経っているのか・・・と感慨深い気持ちになりました。小学生のころ来ていた子供たちは今はもう中学3年生。来年は受験との事でしたが未だ受験校は決め兼ねているようでした。中学生の頃に来ていた子は高校3年生に。大学受験を控え猛勉強中で模試結果を見せに来てくれたのですが、これがなかなかw 第一志望は我が母校との事で学部も一緒!将来は先生になりたいという夢もヘッポコ店主が若かりし頃抱いていたものと一緒。社会は選択で政治経済を選択したようでしたがなんと偏差値は70代後半!将来は先生かおもちゃの買取店だね!そうかと思えば中学生が社会人になり今は車の免許取得中との事!あの中学生が社会人になっただけでも驚きなのに車を運転できるようになるなんて・・・。引きこもりがちだった子供は放送大学への進学を志望し、高校生たちは社会人になり色々な壁にぶつかっているよう・・。大学を卒業し漫画家になり日々苦労しながら前進している子もいたり、大学を途中で辞めて自身で企業しようと考えている子もいる・・・。市役所職員になる為頑張っている子もいたり中には務めていた会社を辞めてしまいお店の常連さんの務めている会社に就職した子もいたりとみんな人生いろいろw

彼ら・彼女らから多くの事を教えてもらい学ぶ事になるかと思いますが見捨てないでいただければとw 今後もみんなの成長を見ていきたいので一日でも長くお店を続けていかねば!