仕事納め?

12月27日、本日仕事納めの方も多いのではないでしょうか?世間では28日から5日まで休みとか・・・。帰省される方や海外&国内旅行なんて優雅な方もいるとかいないとか・・・。どうも嫉妬心満載のトイ・プレイス店主でございます。

先日もブログに記載しましたが、トイ・プレイスの年末年始の営業ですが年内は29日までで年始は4日より営業させて頂きます。30日~1月3日までお休みとなりますので大変ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

とは言え、お店をオープンして以来年末年始をゆっくりできた年はなく、去年のブログにも記載している通り元旦から奥さんの実家に挨拶しに行きそのまま夜お店に来て仕事をしているような年初めで、今年は5日お休みを頂くのですが半分以上はお店に来る事が予想されるので特にいつもと同じような過ごし方になるのかと・・・。たまには奥さん孝行でもしてあげたいのですが・・・カニを買うことで年末年始お手伝い頂く事が交渉成立致しましたw

今年1年振り返りまして大きく変わったことが1点。今年から奥さんが一緒にお店で仕事をするようになりました。ですので仕事で朝から夜まで週6で共に働き、仕事面でもサポートをして頂きました。これまでヘッポコ店主だけで買取・販売・梱包・発送と行っておりましたが発送は完全に奥さんに任せることができ、梱包面でもかなり助けて頂きました。年々買取量が増加し、お店の認知度も本当に少しづつですが上がりそんな時に奥さんがサポートに入ってくれたので有難い限りでした。それに伴い、また多くの課題を残す形となった1年でありました。

店内が一段と狭くなり、去年から同じ課題を引きずったまま今年も残り僅かになってしまいました。ただそれだけお客様方々に多くの商品をお持込頂けたという事実であり、非常に有難い限りで皆様には今年1年を通して感謝しかありません。私が言うのもおかしな事ですが、お店の外観から怪しさしか伝わらないようなお店で、しかも個人でやっている買取店に入ることがどれだけ勇気のいることかw 果たしてきちんとした買取金額なのか?適当に査定をしているのでは?査定額が低い場合断りずらいお店なのでは?お持込頂く際に多々不安になるかと思います。そんな不安を少しでも解消できればとできるだけお客様と話をしながら査定をさせて頂く事を心掛けてきました。年内営業は今日も含めあと3日になりますが、勇気をもってお店のドアを叩き商品をお持込頂いたお客様に失礼のないようしっかり営業したいと思いますw

トイ・プレイスを通じて今年も多くのお客様と繋がる事が出来ました。毎年皆様に助けられ営業しておりますが今年も営業できたことを皆様に重ね重ね感謝しております。そして来年も一日でも長く営業できるよう頑張りますのでどうかヘッポコ店主&奥さんのいるトイ・プレイスとお付き合いいただければ幸いです。

皆様にとって来年良い年でありますように!!