営業はしておりますが・・。

皆様、手洗い・うがい等しておりますか?人が密集するような場所には極力近づかないよう心掛ける・・なかなか難しいとは思いますが実行しておりますでしょうか?どうもトイ・プレイス店主でございます。

今までに体験したことのないような事が世界中で起こっており現在も終息の方向に向かっている気がしません。お店に来て下さるお客様の中にもコロナの影響で仕事が半減しているなんて話も伺っております。日々、東京都の感染者数は減ることなくむしろ増え続け営業休止を余儀なくされる会社や店も増加し、お店の営業後に自宅へ帰るまでに営業しているお店の少ない事・・・。何か言い表せないような不安を日々感じて過ごしています。この状況が続けば体力がない企業や店は持ち堪える事も出来ないのは容易に理解できる・・企業や店が潰れれば従業員や社員は行き場をなくし失業を余儀なくさる・・当然犯罪も増えてくる・・負の連鎖が。感染者が増えればこの状況はさらなる縛りが付き行動は今以上に制限されそれこそ想像を絶する事態になるのも容易に推測できます。

トイ・プレイスも4月15日で5年目になります。飲食店ほどではないまでも営業していく上でこのウィルスの余波は少なからず感じておりますが、とにかく我慢し落ち着いて冷静な判断ができるよう努め、自分にできることを粛々とやっていこうと思います。本来なら営業も自粛すべきなのかも考えたのですが、お店で密な状況は起こりえないと判断し通常通り営業をさせて頂いております。ただ営業をする限り、スプレー等での店内ウィルス除菌・ヘッポコ店主&奥さんはマスク着用義務を徹底させていただきます。皆様にご迷惑をお掛けすることの無い様に営業させて頂きますので引き続きお付き合い頂ければ幸いです。ただ営業時間ですが若干短縮させていただき19時~19時30頃までの営業とさせて頂ければと思います。

最後にお知らせがございます。明日14日(火曜日)・15日(水曜定休日)を棚卸にてお休みさせていただきます。

皆様、大変な時期かと思いますが密は避け適切な行動、判断を以ってお過ごしいただければと思います。