変わってしまいましたね

去年は震災等で日本各地被害を受け、ラグビー人気で明るいニュースが飛び込んできた勢いのまま東京2020オリンピックで各スポーツの選手選考も進み、さあ!って時にウィルスの猛威に晒され歴史上初の延期に・・・。しかもこの猛威は世界規模。何を信じ、何をすべきなのか・・・。

街の様子も全く変わってしまいました。先日定休日という事もあり、買い物に出かけたのですが、テナント募集・・・一時休業・・・時間短縮にて営業・・。ディスカウントストアに行けば飲料関係・インスタント食品がほとんどなくお昼時なのに飲食店ではお客さんがあまり入っていない状況。本来であれば桜咲くこの季節に不安と期待を抱えた新入社員や学生の初々しい姿を目にする・・・そんな季節なのに。学校は引き続き新学期始まりを延期し、テレワークが出来ない職種の方は否が応でも電車等で出社を迫られ高いリスクを抱え日々生活されている・・・。そうかと思えば逆に人が多く集まるようなリスクの多い場所に行こうとする人々もいて、ストレスの行き場がない混沌の中、出口が見えないトンネルの中を突き進んでいるみたい・・。

こうしてブログを更新している現在も東京では1日の感染者数が3桁に・・。TVやラジオも暗いニュースが必然的に多くなり、そんな中で芸能人の志村けんさんが70歳という若さで亡くなりました。小さい頃、親父が志村けんさんが大好きで笑い転げていたのを思い出しましたw 馬鹿を演じる・・・。人を笑わせる為に演者に徹する。凄い信念を持ってた方なんでしょうね・・・。信念を持って生きる事。大事な事ですね。

トイ・プレイスも今月の15日で5年目を迎えようとしています。ひょんな事から全く知らない業種を初め、去年からヘッポコ店主+奥さんが加わり毎日苦戦しながらも、お客様に助けられ本日までやってこられました。5年目に向け、信念を持って気を引き締め頑張って営業していこうと思います!ヘッポコ店主・奥さん共々、トイ・プレイスと末永くお付き合い頂ければ幸いです!

コロナストレスになりそうになったらトイ・プレイスでストレス発散して下さいねw ボロボロになった店主がきっと苦笑いで迎えると思いますのでw