外が真っ暗に

今にも雨が降りそうな・・・それくらい外が暗くなってきました。梅雨の時期特有の湿気を多く含んだそんな天気ですね。と言っているそばから結構な雨が!でもそんなに嫌いじゃないんです。どうもトイ・プレイス店主でございます。

いつもの日常とは言わないまでも制限付きでの生活を取り戻しつつある感じがありますね。TVニュースもコロナから政治や経済に移行し微笑ましい話題もちらほら。ヘッポコ店主的には自宅とお店の往復で日々が過ぎていくのですが、お店が始まってからずっと一緒にいる唯一の話し相手であるラジオくん(奥さんにはあまり相手にされていませんのでw)。このラジオから流れてくる音楽や情報を指針にしながら過ごしているのですが、お店では文化放送以外を聴くことはなく査定をしながら・梱包しながらでも惰性ではありますが常に聴いている状態。内容は殆ど入ってきませんが、何か聴こえている・・そんな感じで店内で流しています。常連のお客様にも文化放送リスナーは多く、店内でもたまにラジオの話題で盛り上がるときもあります。

でも!!!日曜日のお店営業時間で流れている文化放送はどうなの???ここからは知っている人だけのコアは話題になりますが、日曜日は・・・日曜は・・・。月~金まで「くにまるジャパン 極」で始まり大竹まことまで心地よく惰性で流し、そのあとの番組はほぼ耳には入ってこない状態にw 土曜日はぺペペラジオから始まりおやじパッションまでこれまた心地よく惰性で流し、たまにラジオに突っ込んだり、ニヤケたりしながら過ごしその後の番組は記憶に残らずw 日曜日・・・1つも記憶に残らず朝から晩まで結構な時間、昭和歌謡曲が流れ「オカリーナの森」で一週間の幕を閉じる。この日曜のラジオもう少し中身を面白くしてほしい・・。そんなリスナーはきっとヘッポコ店主以外にもいるはず。だってヘッポコ店主にはラジオだけが日常の楽しみだから・・・。そうだ!たしか店内にドラゴンボール7つ揃っていたな・・・。神龍に日曜日のラジオを面白くしてもらえば!!・・っとそんな私的な事に使うのでなく世界平和のためにw

危うく大事なお知らせを忘れるところでした。誠に勝手ながら6月23日(火曜日)・24日(水曜定休日)を棚卸にてお休みとさせて頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが木曜日は通常営業致しますので宜しくお願い致します。もちろん皆様からのお持込どしどしお待ちしております!!