天候が安定しないですね

ここ数年この時期の雨はゲリラ豪雨になりやすく、バケツをひっくり返したかのように降ったかと思えば、数時間後には晴れ間が・・・。常に折り畳み傘を用意しようにもポツリポツリであればいいですが土砂降りでは心もとないですし。早く秋らしい日が来る事を切に願う暑がりなおじさんですが何か?どうもトイ・プレイス店主でございます。

このところコロナの話題の他、最もニュースを賑わしているのが次の総裁選による内閣総理大臣が誰になるか。時期総理はという事で3人の候補者が名乗りを上げておりますが、私の個人的な意見を言ってしまうとこれほど興味を持てない総選挙ってなかなかないと・・・。誰がなってもグダグダで敢えて一人を指名しろと言われれば石破さんかなと(消去法で)。と言っても誰がなっても任期は短命そう・・・。安部さんの前の短命内閣・政権に戻る気配が多々ある中、一番の有力候補者が菅さんだとか。TVを通した姿が表情に華がなく外交も不安・・。ただ悪い事ばかりではないようで、派閥を作らず叩き上げの苦労人だそうで。そしてどうやら驚く事にヘッポコ店主の大学OBだとか。学部も一緒でもっと言えば甘いもの好きで趣味は釣り・・・。これだけ一緒という事はヘッポコ店主も政界に行き総理大臣になれたのではw 何故ゆえにヘッポコ店主はフィギュア屋に・・・。常連さんの知り合いでやはりヘッポコ店主と同じ大学出身者は有名な弁護士として活躍しているとの事。ヘッポコ店主はフィギュア屋・・・そう ヘッポコ店主はフィギュアが好きなんだ・・・いや自分に嘘はついてはいけない、寧ろ釣りの方がはるかに好き・・・。I LOVE FISHING !!せめて釣具屋に・・・そう言えばヘッポコ店主を取り囲んでいる数多くのフィギュアたちが悲しい目で見ているような気がします。邪まな考えは捨て、今は一日でも長くホビー買取店を続けていければ思います(1年後には釣具屋を目指してw)

人生を長いと考えるのか短いと考えるのかで違ってきますが、生きていく上で多くの岐路がありヘッポコ店主は理由はともかくこの道を自ら選択しました。非常に幸運な事にお客様方々にも助けて頂き今日も生きておりますw 日々皆様に感謝し明日も営業させて頂ければ幸いです。