天気が・・。

毎日・毎日、雨や曇りの日が続き7月も終盤になろうというのにからっとした夏らしい日もなくジメジメと汗ばむような陽気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?どうもトイ・プレイス店主でございます。

気候がここまで精神的に左右するものかを50歳近くなり再確認をしましたw 雨も嫌いではないのですが、この時期の雨は体にまとわりつくような湿気を帯びているので不快感満載で苦手でございます。それに加え2か月近く釣りにも行けずストレスの矛先が夕飯後のお菓子に・・・。さらに市県民税や国民健康保険やらポストに入っている紙類の類は全て支払いばかり!結果またお菓子に・・・。母親の体調も良くないことを入院先の病院で聞き、例のウィルスで面会もできずこちらもまたストレス。全てのストレスの矛先がお菓子に行った結果、中年肥満に・・・。自粛前からすでに中年肥満でしたので特に外出できず体を動かせないからという言い訳もできず最後は開き直りお菓子へ・・・。とどめはストレス解消にDVDでも借りて観ようと借りた商品がとんでもなくお粗末なストーリーでストレス倍増。DSのどうぶつの森はもはや何をしていいのか目的を失いタヌキチに嫌悪感すら抱く始末・・・。森に咲いている花を散らして走り回りベッドで寝る・・・。人生も半ばすぎた大人がやるべきではない行動の数々で自己嫌悪になり気分が下降し一人マナーモードになる日々。

最近ウシジマくんという漫画を読み始めたのですがこれがまた内容がリアル&エグいもので闇金融業者の話なのですが爽快感は私には皆無。行きついたのがユーチューブでヒーリング音楽を聴いて寝落ちするという安易な自己治癒的な方法で自我を保ち梅雨を乗り切ろうと思う次第でございます。梅雨時期いかにして快適に過ごせるか知っている方がおりましたら50近いちょい小太りのおじさんに教えて頂ければ幸いです。おじさんは現在迷走中でございます。