少しだけ秋めいてきましたね

まだまだ暑さが残っておりますが少しづつ気温が低くなり、釣り好きのおじさんにもやさしい季節が近づいてきました。どうもお久しぶりです、トイ・プレイス店主だったと思います。

何か日々自分だけがバタバタしていて目まぐるしく査定している毎日でございますw そんな中で1つの出来事が・・。つい先日、小学生の低学年くらいの子供とおばあさんがお店に来店して頂いたときの事。ご存知の方も多いかもしれませんが私の横上にあるゴジラ等の怪獣ソフビを見て「欲しい」と一言。孫可愛さにおばあさんが「どれがいいの?」・・。ここまでは良くある会話になるのですが、高価なので「衝動買いするようなものでも・・・」とお話しすると金額を聞くなり買うような勢い。低学年の子供がなんとなくでぱっと来て数万するようなおもちゃを衝動買させるおばあさんの教育にムカっ!おばあさんに私の正直な意思を伝え帰って頂きました。

色々ご意見・お考えが皆様にもあるかと思いますが、ヘッポコ店主が一番苦手とするタイプの大人です。こういう場でお客様に対し発言するのはおそらく初めての事かと思いますが、買いなれているというか買って上げられているというか・・・。

金銭感覚ってとても大切なもので人ぞれぞれだと思いますが、この行動が子供にとっていい行為だとは私には思えませんでした。決していい子ぶっているわけでもなく、お店で私を知っている方ならなんとなく私が不快な思いをしているなと思うかと・・・。もしくは顔に出ていたかもしれませんw 皆様はどの様に感じますか?私には子供がいないのでたらればですが、自分の親が孫に高価なものをすぐに買い与えてしまうような親ならそのお金をもっと別の事に使って欲しいと思ってしまいます。

本日は久々にご来店して頂いたお客様方々が多く、色々と楽しいお話を聞くことが出来ました!榎様!また今度ゆっくり遊びに来てくださいね!

パパさん!せっかく来て頂いたのにあまりお話が出来なかったばかりか、素敵なお土産まで頂き有難うございました。今度ご来店の際はオーズをお待ちしておりますw DVDを楽しみに今日一日頑張れました!!

またお客様より北海道産のお取り寄せとうもろこし&あきらお母様より桃太郎マスカットを頂きました!どちらも私が食べたことのない品物で夕食後の楽しみが増えました!ありがとうございました!

最後に買取査定でお客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますが本日全て終わりました!お待たせして申し訳ございませんでした!

明日からの3連休もトイ・プレイスは釣り好きのヘッポコ店主&この所お疲れの奥様が元気に営業させて頂きますのでお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。