就職おめでとう!

本日はお店の地元高校文化祭!誘われていても毎年行けず・・・。アニ漫部部長&副部長!申し訳ない!30年以上前に文化祭なんてやっていたなぁ~なんて郷愁に浸っておりましたトイ・プレイス店主でございます。

こんなヘッポコ店主にも高校時代はありまして、文化祭なるものも経験いたしました。ただ思い出らしいものは記憶に残っておらずそもそも高校生活が記憶にあまり残っていません・・・。そうだ!大宮駅の側に立ち食いの蕎麦屋があり学校帰りにそこの140円のざる蕎麦を食べるのが楽しみでわさびが円柱状の筒に入っているのですが全く辛味がなくいくら入れてもつゆが濁るだけで味は変わらなかったという記憶ぐらいでw 170円出すと大盛りになりこれくらいかもw 文化祭なんて出来るだけ目立たないように行動していたような・・・。何が楽しかったのか・・あっ!でも決していじめられているとかではなかったんですよ!とにかくみんなで何かやる事に消極的だったんですw

自分で言うのも変ですが中学・高校・大学ときて「青春」という文字はほぼなく大人になってしまった気がしますw そして大人になった現在も自宅に帰って録画した釣り番組をみるか水曜どうでしょうを見ながら寝落ちをする毎日でございますw 夢でサイヤ人ヘアーになる夢を見て目を覚ます・・・・。今日はきっと枕を濡らす事でしょう・・・・。

そんな中!お店に中学生の時から来ている子供が今や高校3年になり就職が内定したとの報告を先ほど本人から聞き一安心。あの中学生が来年は社会人になるとは・・・。今までも高校生が社会人や専門・大学生になるケースは見てきましたが、お店に来ていた中学生が来年社会人になるのは感慨深いものが・・・。いや~良かった!就職おめでとう!!来年は同立ち位置になるのでこりゃ負けていられない!気を引き締めて営業せねば!え~っと鬼滅の刃だったけ?

タツヤさん!ユンケル有難うございます!もったいなすぎて未だに飲めず・・・。ここぞ!という時に飲ませて頂きます!