後半晴れましたね!

5月末。例のウイルスの影響も日本だけでいえば減少傾向になりつつあるようですが、まだまだ油断できません。ですがヘッポコ店主的にはマスク生活に慣れず早くマスクがいらなくなる日がくれば(マスクしていると髭を剃らなくてもいいのかなともw)・・・なんて思う今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうかトイ・プレイス店主でございます。

この時期が一番過ごしやすくいい季節なのに外出が出来ない・・・。外出しても施設やお店が開いていない。もどかしい・・・足の爪を切りたいのにおなかが邪魔して切りにくい時くらいもどかしい・・。でも今日あたり緩和傾向にあるのかかなりの人が外に出ていた気がします。感染者数が正確か怪しいですが、埼玉で言うとかなり減りこの感染者数と経済を考えれば完全に反比例しているのは明白。ヘッポコ店主の周囲にも宅にも未だアベノマスクも届かず・・・。マスク不足も解消し長期化を考慮し転売目的で購入したお店も流石に競って値下げ競争。どうもヘッポコ店主にはアベノマスクもそうですが、頭のいい方々の発想は理解できず。来週あたり解除宣言がでるのでしょうか・・・。

そうそう、少し遅れましたが今年もお店横の自称(菜園)を耕しましたw いや~半年以上ほったらかしでしたので大量の雑草と格闘し奥さんと二人で黙々と作業しましたw お互い年のせいか腰が痛いとか言いながらなんとか雑草抜き&土の掘り返し作業終了!好きな事をしてコロナに滅入ることなく今年も作物を育てたい!と考えております!明日あたり苗を目の前のユニディで購入してこようかな・・・。何を植えようかな・・・。そんな小さな楽しみでも見つけていかなきゃ!