新たな月が来てしまいました

2月が始まってしまいました・・・。こういう気持ちになったことありませんか?意味深な始まりですが皆様お元気でしょうか?どうもトイ・プレイス店主でございます。

また月がリセットされてしまった・・・というような心境でございますw しかも今月は28日までしかないときていて、精神的に真綿でじわじわ締め付けられるようなそんな月になりそうな予感が・・。その上確定申告が近いときて恵方巻どころではありませんw 飲食店や居酒屋等には協力金なるものが一日6万円支払われるとの事ですが大きいチェーン店や従業員が多数いる店舗ではこの金額は雀の涙ほどにしかならず、軒並み撤退を強いられている報道が毎日のように流れています。それとは逆に個人事業主で家族経営といった1人・2人で営んでいる店舗にはこの金額は営業しているより多いといった状況を生んでいるのは誰もが知っている事だと思います。政府がスピード感を重視しせざる得なかった結果が、不平等を生みおかしな形での税金投入になったのかと思います。売り上げの何%とか、そんな事をしている余裕がなかったのは分かるのですが・・・。国債発行での負の遺産の行先が巡り巡ってくるのかと思うと気が重くなります。また飲食店や夜営業している業種に関連している方々はこの対象にはなりにくく、食品や商品を卸す業者、イベント関連の業者等は苦難を強いられ政治家は銀座で飲食・・・。それも国のトップまで・・・。同学出身でとても恥ずかしい気持ちになりました。
マスクにはじまりGO TOそして今回の緊急事態宣言しかも延長・・・。政府の迷走具合には厭きれて怒りすら覚えます。民間の感覚が無さ過ぎて政治家・役人不信です。血税を浪費し国会で居眠り・・何を志し国民の代表になろうと思ったのか?初心を忘れたのか不明ですが泥船に揺られて彷徨っている気分です。

今の特殊な状況下では、業種によりはっきりと明暗が分かれヘッポコ店主の業種も協力金対象外で例外に漏れず影響は受けております。社会全体がコロナ禍で困窮している中やれる事・できる事を粛々とする。こういう時だからこそできる事を見つける。前向きな気持ちを忘れず1日1日を大事にしなくては!!

なんか暗い感じになってしまい申し訳ありません・・・そういえば!!今日って節分なんですって!楽しみですね!!!って自宅に帰っても恵方巻も豆もありませんが・・。そもそも「鬼は外~!!」って家に鬼がいる前提ですかね・・「福は内~!!」って何を以って福と言うのでしょうか・・。恵方巻・・その行事なんですか?じゃあ今日家に帰ったら何をするかって?何もしないで床に同化し寝ます。もっと言えば寝落ちです。そう、それがヘッポコ店主の生き様どすw おっと!いけない!!前向きに生きねば!仰向けに寝ればいいんだ!