新学期始まりました

入学式・入社式等4月は新たな一歩を踏み出す方も多いのではないでしょうか?または新学期を向かえクラス替えなんかもワクワクしたものですよねw 今ではこんな残念な大人になってしまったヘッポコ店主も35年くらい前は・・・。それはそれは残念な子供で・・・あれっ?眼から何かが・・・。どうも加齢臭漂うトイ・プレイス店主でございます。

だいぶ桜も散り始め、花びらが舞う姿もこれまたいいものですよね!ただ気温がまだ安定しないのか明日は最高気温7度とか・・・しかも一日雨。なぜ水曜日を狙ってそんな事に!せっかく大枚叩いて釣りの年券3000円を購入したのに!年に何回も行けないのを知った上で釣り人達の見ている手前、見栄を張り購入したのに!後で聞けばほとんどの人が購入しないとの事・・・。これって良く聞くところのお金を持っている人ほど出さないでお金が無い人ほど出すっていう都市伝説・・・というか世の常。私だってそんなことは知っているんです!他の人が買っていないことも勿論お見通しなんです!でも買ってしまう・・・。その分釣りに行けたときくらい沢山釣って楽しみます!!

話は変わり、お店もいよいよあと数日で4年目を迎えようとしております。現在お店が営業できるのも100%いや200%常連様やお客様の助けがあっての事で日々感謝しかございません。と同時に去年のこの時期に父親が突然亡くなりもうすぐ一周忌。生前よくお店に遊びに来てくれていたので今でも元気な顔でコカコーラと何故か牛肉を持参してくる父親の顔が浮かびます。私と父親の関係はおそらく一般的な家族のものよりもう少し濃いものだったような気がします。歳をとるにつれ少しづつ父親に似てきている事を否定できずにいる自分が今ではちょっと誇らしくも思いますw 父親もお店を見守っていてくれているのかな・・・。母親も施設で生活しているのですが会いに行くといつもお店の心配を第一声に聞いてきます。そんな両親に育てられたことが私の自慢ですw タバコもお酒もギャンブルも遊びもしない店主が始めたお店がこんなにも多くの人たちに支えられている・・・。子供から大人まで!そしてこんなヘッポコ店主に子供たちは日々成長している姿を見せてくれる・・・。常連様やお客様達は多くの商品をお店にと提供してくれる・・・。皆様に支えられている・・・。私が出来ることは少しづつこの恩を皆様にお返しできるようしっかり営業させて頂くこと。4年目に向けてさらに気を引き締め皆様と共に成長していけるよう頑張ります!