春の陽気?

今日はなんでしょうか、以上に気温が高く先ほど首に巻いていたネックウォーマーを取りました。ただこの暖かさは本日だけで明日は通常通りの気温との事ですの外出の際は着るもの等に気を付けて頂ければと思います。いつも同じようなものしか着ないトイ・プレイス店主でございます。

本日は大学入学共通テストとの事。お店に来ている子供達も受けるという事でしたので今頃は机に向かい脳みそに汗をかいている時かなw 去年から続くコロナ禍で状況や対策が変わり大変かと思いますが、それは皆平等!とはいえ皆良い結果だといいのですが。共通一次→センター試験に代わり共通テストと内容はさほど変化していないような気がしますが受け皿の大学が増えたなぁと感じます。昨日テスト前に来てくれた子は、ヘッポコ店主の母校が第一志望で何十年も前の記憶を交え合格したら後輩になるので縦社会というものをしっかり刷り込んでおきましたw 赤本も以前見せてもらったのですがほぼ理解できず。分かったことは自身の老いが凄まじい事と最近の問題は筆記式が減り択一になっているようでその分難解なものが多い気がしました。この1年で彼が一日数時間勉強し、最初の頃の模試の成績から本日に至るまで全結果を見せてもらってきましたがかなり上がっていましたのであとは自信を持って全集中で挑むだけかと!お守りが役に立てばいいのですがw いい報告待ってるけどコロナには十分気を付けてくれ!!

話は変わり、日々感染者数増加のコロナ禍で私たちの生活様式が変化している中、緊急事態宣言が発令。その影響は絶大で釣り好きで甘党のヘッポコ店主が営む草加せんべいが売りの地にも及んでおります。一概に原因をコロナのせいにしてしまうのは簡単なのですが、実はかなり複雑に入り組んでいるようで今年に入ってからも増加し変異までするウィルスに困窮する場面が多々あります。小さいお店ならなおさら影響を受けざる得ない状況で、今は出来る事を地道にやる事でこの局面を乗り越えていこうと思います。飲食店をはじめ様々な中小・及び個人事業主の方々もその他多くの人も願いは一つ。一日でも早くこの状況が沈静化しいつも通りの日常が来ることを願います。