春らしくなってきたのに

気温も朝晩はまだ不安定な気温ですが春らしくはなってきましたね!ただ状況が良くない・・。晴れて陽気もいいのに外出自粛って。皆様いかがお過ごしでしょうか?どうもトイ・プレイス店主でございます。

政府の景気判断も11年ぶりに「極めて厳しい」という景気動向指数を悪化と報告。日銀も景気悪化にて下方修正。なのにTVなのでは各所で人々が外出をし密な状況を作っている場所もあるという事実。確かにスーパーに買い物に行くと人が大勢いて距離は取っているものの密な状況になっているのを身をもって感じました。コロナ不況で日本人の大半が貧困層へなんて見出しも見かけるようになり生活を今まで以上にダウングレードせざる得ない現実が世界中で起こっている。

感染者数も日々減ることはなく、政府が5月6日を目処にしている感染者数減の意味も今となっては誰の目から見ても難しそう・・・。私が住む地域の最寄り駅では個人が駅前でマスクを売っていました。また駅前パチンコ店には多くの人が吸い込まれるように入っていく姿を毎朝目にします。私自身も個人事業主で自身のお店は現在営業時間を19時までに短縮し買取も通常通り行っております。自粛も考慮したのですが営業時間短縮での状況判断をしました。今後も状況次第では更なる営業時間短縮及び営業日数の自粛も考慮し、自分にできる事・今やらなければいけない事を慎重に選択し、皆様にご迷惑をお掛けする事の無いように営業していきたいと考えております。店内もカウンターに透明シートを設置し今後もコロナ対策に努めていきたいと思います。

コロナで滅入る事も多々ありますが、そんな時こそ凹まず笑顔で皆様にお会いできればと思います!!この状況が一日でも早く過ぎることを切に願って頑張りましょう!!!