時すでに7月

梅雨らしいというべきなのでしょうか、曇りのち雨or雨のち曇りみたいな日が続いていますね。湿気も多く寝苦しい毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?どうもトイ・プレイス店主でございます。

今年ももう7月ですよ!!梅雨が明けていないのでからっとした夏らしい日差しがなく分かりにくいですが季節は明らかに夏!とはいっても今年の夏は通年の夏とは様子が違うようです。夏といえば皆さん何を連想します?ヘッポコ店主は真っ先に連想するのが「ヘラブナ釣り!!!!!」って夏に限らず春でも秋でも冬でも一年中なんですがw ただこれはあくまで異例でふつうは海!山!花火!かき氷!・・といった感じなんでしょうが今年はプールも花火もイベント関係もことごとく中止。近々の情報では東京都で本日120以上の感染者数を記録。東京アラートの効果もむなしく増え続けている感染者数ですが一喜一憂していてもこの感染者数は0にはならず、引き続き自身のできることを継続するしかなさそうです。マスクがいらなくなる日はいつになるやら・・・。

本来なら7月に入ったらお店の営業時間を元に戻そうと奥さんと相談していたのですが引き続き、もう少しの間様子を見させて頂き19時までの営業とさせて頂ければと思います。

そうそう!19時閉店になり若干帰宅時間が早くなったのですが、最近ハマリ始めた事があり食後に映画を1本観るようになりましたw 今までの生活パターンですと「水曜どうでしょう」を観てそのまま寝落ち・・・というものでしたがここ最近はHDDの中に入っている映画を見て寝室に行くようになりましたw ちなみに昨日はランボー3を観ました。今までランボーって観たことが無かったのですがいきなり3弾を違和感なしで観ることが出来ましたw その前は邦画で「メランコリック」。そして今日はキックアスでも観ようかと・・。

釣りに行けないストレスを映画でも見て解消しようと始めたのですが今のところヘッポコ店主にあった過ごし方みたいですw ちなみに映画鑑賞中、奥さんは寝落ちしておりますw 皆さんもたまには昔の映画や流行りの映画を観てみてはいかがでしょうか! 本日から「パラサイト 半地下の家族」がリリースされるようです。評判が良かったけど・・・そのうち借りようかな・・・。