暖かいんだから~

今年は猛暑になるのかと嫌な予感が過るような暑さ。明日はもっと暑くなるとの予報。猛暑・・猛暑・・。50近いおじさんには暑さは天敵です。どうもトイ・プレイス店主でございます。

連日コロナの情報が飛び交っていますので、たまには全く違う話題をば。とは言いつつお店と自宅の往復ですので耳にする話題はやはりコロナに。そんな中昨日は定休日という事もあり父親の墓参りに行ってきました。場所が場所だけに年に1回か2回いければ良いほうなのですが、今年初の墓参りに行き親父に挨拶をしてきました。本来であれば母親も一緒に行ければ良かったのですが、その母親とも施設での面会が出来ない事でここ1か月近く会えず・・・。施設からの連絡が無い事は特に体調面での問題はないのかと安心しつつ、顔を見せないと忘れられるのではという不安も。父親には母親を見守って欲しいという事とお店はまだ続いているという報告をさせて頂きましたw たまに考えるのですが今のお店を見たら親父はどう思うのだろうとw 生前は毎日のようにお店に来ていた親父でしたが、お店の心配を常にしてくれていました。褒めてもらえるのか、または在庫の山をみて「商品は売れているのか?」なんて言わるのかw 自営業の父親の背中をみて育ちましたのでやはりヘッポコ店主には会社勤めは出来ず今に至っているのですが、私にとって父親は反面教師で在ると共に多くの事を学ばせてもらった師のような存在でした。今は残された母親だけでも天国?から見守ってもらえればと思っていますw たまに店内で商品が崩れるのですが(自分の管理不足ですがw)親父が遊びに来たな!と勝手に親父のせいにしていますw

次のお墓参りはいつになる事やらw そうだ!気が付けば今ってゴールデンウィークなんですね!特にお店に関係はないのですが・・自粛すべきなのか。でも大量の仕事が・・・。

アキラ!お祝いの品有難う!!ただ3周年ではないぞw バイトもいいけどしっかり貯蓄するんだぞ!!母親へのプレゼントはOK!

テラ!会社が休みだからといって調子に乗るなよ!社会人という自覚を忘れずに!

はづさん!お部屋掃除ご愁傷さまです・・・。