東京都感染者数連日500人超!

11月も半ばを過ぎているにも関わらずこの気温!世間ではクリスマス商戦も始まっているのに夏日を記録している県も多々あるとの事・・。私の住んでいる場所では完全に紅葉が見頃ですw なんだか四季という感覚が薄れているように思える今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?どうもトイ・プレイス店主でございます。

四季と言えば皆さんはどのようにして感じ取っておりますでしょうか?分かりやすいのが気温とか景色とかなのでしょうか?ヘッポコ店主は釣りなんですw 釣れてくる魚や釣り始めてからの魚の寄り・気配で四季を感じておりますw かれこれヘラブナ釣りを始めて十数年以上・・・。この趣味一本できましたのでなんとなく分かるようになりましたw ざっくり分類すると春・秋は適度な釣果とヘラブナ以外の魚の食いが良く、夏は全魚自体の活性が高くウキが安定せず冬はウキが全魚自体の活性がなくヘラブナ以外はほぼ釣れてこない状態になります。四季でエサとエサのブレンドを変え仕掛けやウキも変えていく・・・。そうそれがヘッポコ店主が愛して止まないヘラブナ釣り。

ところが!!近年の温度変化によりヘッポコ店主が確立した定義がいとも簡単に崩れ去っていきました。地球の温暖化が加速的になってきているのでしょうか・・・。先日はサンマの回遊ルートが水温上昇により変わったと聞きました。比較的暖かい方にいる熱帯魚が東京湾にも来ているとの事も・・・。加えてコロナ。未だ終息することなく、増え続けている厄介者。東京都で一日500人以上もの感染者を記録されるもgo toトラベルはそのまま。go to eat を利用した方はすでにその光景を見た方も多いと思いますが、利用店舗はもの凄い密です。ヘッポコ店主が行ったお店は外にも人が沢山溢れていました。政府は自粛とキャンペーンを交互に促すような迷走を繰り返してばかり・・・。ここまで長く生活様式が変わるほどのウィルスに直面すると、何が正しいかぼやけてくるような気がします。マスク装着もこれほど日常的な習慣になるとは自分でも思わなかったくらい毎日しています。これから年末にかけ人の動きが多くなるかと思いますが、できる限り密は避け行動していこうと思います。どうしても感染者数という数字ばかりが先行してしまっていますが、大事な事は個々の向き合い方と認識だと思います。明日から3連休がやってきますがこれから寒くなるにつれインフルエンザも流行するかもしれませんので、手洗い・うがい等の基本的な事をしっかりして健康管理にもくれぐれも気を付けて頂ければ幸いです。

なおトイ・プレイスは3連休も元気?に営業しておりますのでお気軽にお立ち寄り頂ければと思います!!