物がない!

時はもうすでに3月!そして今日の気温は17度。明日は10度以下・・・こうも気温差が激しいと幾分体調も不安定になりがちです。私の場合は年のせいだと思いますがw どうもトイ・プレイス店主でございます。

3月!!この時期の個人事業主の一番の山と言ったら確定申告!!!去年までは奥様任せで区役所で行きやっていたのですが、今年は最初から税理士さん任せでございます。数字から解放された分ストレスはないのですがどうなる事やら・・・。それに加えて車検もあり出費しかありません・・。明日は定休日なのに雨・・・。釣りに行く事も出来ずさらにコロナの影響も・・・。

そうそう!コロナといえば!今日お店に来る前にとあるチェーン店に寄って来たのですが店内に入るなりびっくり!!商品がない!日用品はもちろんラーメンの類や飲料系までも・・・こんなになるの?日本人ってこんな感じの人種だっけ?と思うくらい店内はあからさまな買いあさり後の状態。トイレットペーパーなんていつ入るか未定との事。一部の人がデマを流しデマを信じた一部の人が必要以上に物を買い、一部の人がそれを転売する・・・。もっと悪いのは店内に設置されているトイレ備品であるトイレットペーパーまで盗む始末。コロナの齎した経済打撃はかなりのもので倒産を迫られる会社までも出始め、その反面莫大な収益上げ右肩上がりの会社もありマスメディアに右に左にと振り回されている現状・・・。情報社会だけあってどの情報が有益か無益かも判断がつかず頼る部分が結果的にメディアに偏り今に至るのでしょうがこれほどまでに右に倣え的な光景を目にすると凹みます・・・。

この状況が打開できる日が一日でも早く来ることを祈りながら出来るだけ平常心で日々を過ごしていきたいと思います。