皆様クリスマス会はお疲れ様でした。

風が強いです・・・これでは釣りには行けませんね・・・いきませんけど!クリスマスって何でしょうか?どうもトイ・プレイス店主でございます。

昨日は皆様クリスマス会へのご参加有難うございます。そして幹事をしてくれた√さn&亀兄!お疲れ様でした!・・・あと一人幹事いたっけ?こちらはいいやw

多くの方々に参加いただき、お店のキャパを超えどうしようかと思いましたw 結果、座れない人もちらほら・・・。来年イベントをやる時は考えなければ。ただそんな狭い店内でもワイワイと楽しく過ごせた一日でした。プレゼント交換会も無事に終了し一安心。因みに私の当たった賞品はぺヤング激辛他・・・けっ!!食べれるわけないじゃん! お店にご来店された常連さんに御裾分け・・・。

こうして毎年クリスマス交流会をしますとみんなの成長が良くわかり安心半分これからどんな大人になるのか期待半分で楽しみです!今年あった出来事を皆さんに聞きましたが以外にも「何も無かったな~」なんて人たちも数人いてびっくり!1年ですよ!365日!!何も無いかい?ってツッコミを入れてしまいましたw 各自いい年だった方は来年さらにいい年に!あまり良くなかった方は来年はいい年に!出来ればと思います。 

ヘッポコ店主にとって今年もお店が皆様のおかげのみ!!で営業を続けることができましてなんとか年内は潰れる事がないと年末になり安心しております。同時にトイ・プレイスというお店を通じて沢山の人と新たな出会いもあり、また今年も多くの課題を残し来年はしっかり改善していかなくてはと思う今日この頃でございます。

お店を続けていくことの難しさを毎年実感しながら模索していくも日々の業務で余裕が無くなり不の循環になってしまっていたことが多々あり、一番もどかしいのは自分で理解しているのですが行動しきれていない場面が目立った一年でした。あげたらきりが無いくらい反省点が・・考えていることの半分も実行できませんでした・・・。多くを実行できるほどの能力はヘッポコ店主にはありませんが少しでも理想のお店に近づけることが出来るようしっかり営業させて頂きます(まだ29日までは営業しておりますので今日で年内終わりではないですよ!)

そして本日はクリスマスイブとやらだそうで・・・。ホームパーティーやらで食事会をしたりお洒落なレストランで外食やイルミネーションをみにいくとか・・・。ヘッポコ店主だって沢山のホビーに囲まれてるので一人ではないですよ!!目の前なんか1メートル以上のモンチッチが見守ってくれていますし・・・。私の後ろにはキン肉マンやら悟空たちがヘッポコ店主と一緒に得体の分からない不安と戦ってくれてますし!!たまに微笑んでくれます・・・。たまに後ろからかめはめ波の援護射撃も撃ってくれます・・・。そう一人ではない・・・。

あっ!!家に帰れば奥さんが!!そう一人ではないんです!帰ったらケーキを作らなきゃ!!いちご抜きの手作り感満載のヘッポコ店主特性いちご抜きショートケーキ!!

はづさん!クリスマス会前にお店に寄っていただき差し入れまで・・有難うございました!!来年は幹事を・・・・。

タツヤさん!いつも差し入れ有難うございます!せっかくですので頂いた飲み物はパパさんが揃った時に皆さんで飲みませう!!リペイント講習会の件是非宜しくお願い致します。ウキのリペも頼んでしまい申し訳ありません。ただ!!!!出来楽しみに待っております!!

チヨ!いつも野菜有難う!!小松菜・・・あれっ?涙が・・・・。いや!きっと食べず嫌いなだけ!!きゅうりデビューできたんだからw

また昨日の買い取り商品になりますがお売り頂きましたお客様有難うございました!!

最後に再びお知らせでございます。年末年始のお知らせございます。

年内29日まで営業させて頂きます。年始は5日からの営業でございます。休みでもお店には頻繁に来ているとは思いますので見かけましたらお声をかけていただければおせちをご馳走にご自宅まで行きますw

それではよいクリスマスイブを!