葉物野菜高いですね

いや~レタスが高い!!キャベツはまだいいのですがほうれん草も少しづつ高騰していますね!たまごも若干高い!油・電気・振込手数料も値上げ・ガソリンは下がらず高騰したまま・・・明るいニュースが欲しい・・そんな方へ!!最近の一番くじブロリーは値下がっているらしいですよw オリンピックはやる方向できまりなのですね・・・。どうも複雑な心境のトイ・プレイス店主でございます。

ジメジメとした日が続いていますがこれでまだ梅雨入りしていないとの事。そして夏はこれからが本番だなんて・・おっさんいじめも大概にしてほしいものです。朝起きて窓のシャッターを開けるのですがもう既にシャッターが暑い!!自宅前の草むしりも蚊に悩まされ進まず、むしっている最中にカマキリが出てきてドン引き・・・。6月はどうもお店も含めネガティブ要因が多くテンションが低めになりがち・・・さらにこれから梅雨なのかと思うと少しだけ憂鬱になります。それでも時間は過ぎ朝日は昇る!!自宅に帰れば沢山のグッピーがエサ欲しさに寄って来るのでしっかり働いて養わなくては!あっ!奥さんもでしたw

決して悪い事ばかりでもなく良い事はあり、引っ越し先のお隣さんやお店の裏の大家さんが凄くいい方々で庭で取れた花や梅・ビワを持ってきてくれたりと身近な方々に日々救われています。お店ではお客様に助けられ自宅では奥さんに怒られwつくづく周囲の人に頼り迷惑をかけながら生かされている事を実感しています。

小さい頃から人との接触をあまり好んでするタイプではなく、むしろ少し遠めから見ているような性格で、決して積極的に声をかけていくような子供ではありませんでした。中・高と陸上部に入りましたが、その入部理由も集団で何かをする事が出来ないのでみたいなw 長距離を選んだのも一人でも出来るからという理由から選択しましたw とにかく人と距離を取るタイプで、大学ではこれが一番顕著に悪い方向に出てしまい学生生活が苦いものとなってしまいました。孤独に一人授業を受け、時間が空けばアトリエでひたすら絵を描き続ける・・・。サークルでは部長なのに集合があっても部室に来ず憑りつかれたかの如くアトリエにいるようなw 1・2年の頃は声をかけてくる人に対し無視して歩いているような人間でしたw 上級生やOBには憎たらしい態度で接し、自ら周囲の人間との関りを絶とうとしているような学生生活を送りました。3年生の時は資格試験の為ダブルスクールになり、ほぼ大学には顔を出さずたまに来ても機械的に単位を取りに来るだけの毎日で4年生になったころは残単位がないので大学に行く事がなくなりました。周囲が就職活動に躍起になっている頃、周囲と孤立した生活をしていた事で完全に就職情報が入って来ずあせりを資格試験勉強にぶつけていました。こんな学生生活をしていた為、卒業後の今、友人と呼べる学友はおらず現在の私があの頃に戻れたら自分をフルボッコ&タコ殴りにしてやります(あと小さい声で将来はおもちゃ買取店をしているぞと囁いてあげますw) 人との接点や出会いがいかに大切で重要か・・・。この事に気づくのはまだ少し先でしたがw

今はこの事がどれほど重要か理解が出来る歳になりましたが、若い頃は気づけないのか気づこうとしていないのか非常に後悔しています。ただ小さい頃から習慣的になっていた事は大人になってもなかなか治るものではなく、現在も奮闘中でございますw 慣れてはきましたがお店のオープン当初なんて人が来てほしいのに、来たらどうしようなんて毎日考えていましたw それでも本日まで営業出来ている事は紛れもなく皆様のおかげ以外の何物でもなく日々感謝しかございません!ネガティブなんてなっていたら罰が当たる!なので6月も適度に元気に営業させて頂ければ幸いですw

これから関東は梅雨入りとの事ですので折り畳み傘をお持ちいただき、例のウィルスにも気を付けて手洗い・うがいなどの基礎的な事を怠らずにお過ごし下さい。