関東梅雨入り

関東も今週梅雨入りをし天候が不安定で、風だの雨だのに加えこの時期特有のジメジメ・・・。その上マスクを使用・・・50近いおじさんは毎日まとわりつくような湿気と戦っておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?どうもトイ・プレイス店主でございます。

例のウィルスも若干ですが影を潜め、行楽地には人が集まり始め活気が少しづつ戻ってきましたね。東京もアラートが解除され理解不明なステップ何とかも後半に来たようで早速密になっている場所にメディアが押しかけ連日報道しているのを見て少し飽きがきている今日この頃。ただ最近は違うニュースもちらほら流れ始め、今まで停滞していた様々な事が動き始めたんだなと日常を通して感じました。

そんな中、つい先日コロナも落ち着いてきたこともありホームセンターに買い物ついでにお出かけしたところブルーベリーの苗を発見!もしマイホームがヘッポコ店主にあったなら!!是非とも庭に植えたい植物ベスト3に入る苗!1位はキウィなんですがw 購入を迷っていた時、通りがかりの方にベリー系は苗を2本買うといいとの情報が!理由を聞いたところ、お互いに受粉しあい実が増えるとの事。一旦は購入を見送ったのですが翌日欲望のままに2苗を購入してしまいました。園芸初心者が手を出して果たして実がなるのだろうか・・・そんな不安が頭を過りながらも、もう一方ではブルーベリージャムの欲望にw 土も酸性がいいとの事でピートモスを購入。早速お店横に植え替えし、毎日早く実がならないものかと観察していますw トイ・プレイス園芸部に無理やり奥さんを引きずり込み園芸の楽しさを理解してもらおうと考えいるのですがこれがなかなかw 今年は結果的にブルーベリー・ミニトマト・シシトウ・オクラ・大葉・バジルを植え今から収穫をほくそ笑んでおります。各種2苗位なので量は期待できませんがw

今年も園芸部は充実しておりますが、もっと欲を言えばひよこも飼いたかった・・・。何を突然言っているの?ヘッポコ店主は酔っているの?と思ったあなた!たぶん正気だと思います・・・。というのもひよこが売っていたんです!メスを飼えばタマゴを産むじゃないか!とヘッポコ店主はひらめいたんです!ただお店横で飼う事は出来ないのでこちらはマイホームを手に入れた時の楽しみに。理想はシンプルな自給自足生活!!そうそうちなみに皆様気にならないかとは思いますが2位の植えたい植物はですね・・・内緒w こんなしょーもない事内緒にしてもって思ったあなた!!正解は 栗です。

いつか実現できることを信じて日々頑張って営業したいと思います!!!