雨降り&冬ですか?

一日雨降りだったせいもありなんとも寒い日でした。いよいよ冬が来てしまったのでしょうか?どうも暑いのより寒いほうが我慢ができるトイ・プレイス店主でございます。

連休明けの昨日は一日中バタバタとしており閉店間近でHPが0に近い状態でございました。個人事業主に休みはないという事がまた身にしみて分かった気がしますw お盆や正月の連休はいつも半分はお店に来て仕事をしているので、2日以上仕事をしないなんて日が一度もなく、休みの日もどこかに仕事のことが頭を過ぎるそんな4年目でございます。つい先日奥さんに寝言で「商品が見つからない~どうしよう・・・」とうなされていた事を知らされました・・・。人生でここまで釣りに行けない事はなかったのではという位行っておらず、禁断症状で手が震えてきているとです・・・。

やっとこの時期!!1年で一番へっぽこ店主が待ちに待ったシーズン到来でございます。この時期から12月中旬くらいまでのかなり短い間、私が一番好きな釣り方ができるシーズンなのでございます!!全く使用していなかった年間釣りパスポートの出番でございます!!元を取るどころかかなり高額なパスポートになってしまいましたが、12月中旬くらいまでは定休日のたびに釣りに行こうと思う今日この頃。せめて3回くらいは・・・。いや2回でも・・・。ヘッポコ店主の唯一自慢できる趣味!そうホビーの知識!!!と言いたいところですがつい先日鬼滅の刃なるアニメの存在を知ったような輩なのでこちらではなく釣り!!それもかなりコアな部類に入るであろうヘラブナ釣り!!神聖にして崇高で草加にてホビー買取店を営むヘッポコ店主が愛してやまない・・。釣りはフナに始まりフナに終わると言われているくらい奥が深い魚種。その日の天候に仕掛けや練り餌をセッティングし釣り場に着いたら水温や水深によって竿を選び、どのタナに魚がいるかイメージをする・・。エサが合っているか、仕掛けは合っているか・・浮きは適切なものを選んでいるか。最後に水中をイメージし一つ一つ回答を出していく・・・。そうそれがヘラブナ釣り。釣ってはリリース、釣ってはまたリリース・・そうそれがヘラブナ釣り。奥さんに食べられない魚を釣って楽しいの?と聞かれ返す言葉もない・・・そうそれがヘラブナ釣り。時に足を滑らせびしょびしょになりテンションが急降下するも釣れる度にテンションが上がりまた足を滑らせびしょびしょに・・・そうそれがヘッポコ店主。

来週あたりは天気がよければ絶対に釣りに行こう!!やつらがヘッポコ店主を待っているから!!待ってろよ!ヘッポコ店主がいいエサ作って行くからな!!いい試合しようぜ!!全力のヘッポコ店主を見せてやる!

と釣りに行くことを妄想しながら今週も頑張ってお仕事をしたいと思っておりますw

そうそうお店の外装ですが微妙に変わっているのがおわかりでしょうか?某番組の○○を探せ!見たいな感じになってしまいましたが連休空けにお店に来たら店前にたくさんのタヌキの置物が!以前よりヘッポコ店主がタヌキの置物が欲しいと言っていたので常連様が置いておいてくれました!写真では分かりずらいですが色々と隠れておりますw ご来店の際は探してみてくださいね!ただ改めてお店の外観をみると怪しさ満載・・・。お客様がかなり入りずらいお店に・・・。まさに迷走中!でも一度勇気を振り絞って店内に一歩を踏み出せば、入り口にもっと怪しい店主が皆様のご来店を心よりお待ちしております。