5月末!

5月も終わり!また新たな月が始まってしまう・・・。月末は毎回そんな気分でございます。何かリセットされてしまうような・・・。これってあるあるではないですかw どうもトイ・プレイス店主でございます。

まず冒頭で一言!!一番くじ!回転が速すぎ&価格変動が凄まじ過ぎて株価みたいでついていけません!
2・3日で買取価格を平気で下回るのはどういう事?そうかと思えば急に反転するし何か株をしているようで苦手でございますw 株と違うのはここだという時にヘッポコ店主が商品を出せないというジレンマw 先見の明も全くないので何が反転するかも予測不能・・・。昔からテストとかの山を外しているような人間でしたので、大人になっても変わらずポンコツのままの私にはこの一番くじという商材をお持込頂くたびに大変有難いのですが動悸がw あと下位賞のクリアファイルとタオルを違う商品に変えてほしい・・・。釣り具の一番くじでもあればいいのに・・上州屋とかタックルベリーに置いてくれないかなw ラストワン賞がへら竹竿!これならロット買いするのですが!下位賞は針や道糸&ハリス!流行ると思うのですがw

5月はいつもの月より買取・売り上げともに下降し6月を見据え気が重くなっていたところ、昨日のノンフィクションを帰宅後に見てコロナ禍でも営業出来ていることの有難さを再確認致しました。TVでノンフィクションというワードを使用している時点であまり信じてはいないのですがw フィクションであっても内容は考えさせられるものでした。この番組をいつも奥さんと録画して見ているのですが、この番組を見るとき決まって私がよく喋るので奥さんは面倒臭そうにしていますw 物事を継続させる上で大事な事はタフで実直な精神。そして物事を継続することの難しさ・・・。ヘッポコ店主の親父は職人でしたが、全部ひとりで何十年も見積もりから施工までしていました。TVを見ていてふと親父が事務所で一人設計図を引き見積もりをしている姿が思い浮かびました。まさしくタフで実直な精神を持っていたように思えます。人にはよく騙されていましたがw

コロナ禍でネガティブなビジョンになりがちですが一日・一日を大事に6月もしっかり営業出来ればと思います!