6月!!

今年ももう6月に突入!脅威は去っておりませんが新しい形でのライフスタイルが始まり定着していく今日この頃。皆様手洗いうがいはしておりますでしょうか?私はしておりますよ!どうもトイ・プレイス店主でございます。

少しづつ以前の日常生活を取り戻しつつも、制限付きのような足枷があり何か生活しづらいのが本音です。マスクも今では外出前につけるという習慣が身につきましたが、人生でこれほどマスクをしたことはなく夏前にはマスクなしで生活できる日々が来ることを願ってやみません。そして未だアベノマスク届かず。もう使用することが無いのが決定したようなもの・・・。いまとなっては街でマスク販売を見ても素通り・・・。転売目的で購入した人と多少高くても品薄で手に入らないからと購入した人・・・。日常品等も然り・・・。こういったものには常に遅れを取る性分なので今回に限っては結果的にマスクが普及してきた頃に安く購入しようと思えばでき、日常品も出回り始め通常通りの価格帯で購入できました。

どうもメディアの情報はいつでも自身で篩にかけ濾過しないと振り回されるばかり・・・。自身の信念が大事だと改めて気が付かされました。ヘッポコ店主の好きな言葉・・それは「なんとかなる!!」なんともシンプルイズベストな信念!!考え方も生き方も全ての根底はコレ!あまり複雑にものを考えた事がないというより出来ないヘッポコ店主は人生の多くの場面でこの信念に救われてきましたw ただなんとかならなかった事もしばしば・・・。50年近く生きていれば色々あるもので、今現在の何とかならない出来事の一つにDSのどうぶつの森!!スイッチでもなく3DSでもなくDSのもの!初めてやるのでよくわからず進めているのですが無理やり?家を広くさせられ多額の借金をたぬきちとかいうキャラに負わされる日々・・。家には何も置かないほうがシンプルでいいのに置かないと何かと評価が悪く、部屋だって狭くていいのに・・・。ゲームの中でも物欲が無いので何か淡々とした日々を借金返済に追われているというどうにもならない展開にw きっとスイッチの方は違うんだろうな・・・。悔しい!!!!!10年後くらいにやってやる!!10年後・・・・60歳近く・・・あれっ?涙で前が見えない・・・。