7月最終日も梅雨明けず・・。

今年の梅雨は長いですね~明日は8月だというのに中々晴れ間を見る事も出来ず。ただ来週には梅雨明けするという事なのであと少しの辛抱ですね!どうも夏が物凄く苦手なトイ・プレイス店主でございます。

暑さが通年より凌げているのでこのままでもいいかなと思いきや、やはりスカッと晴れた天気も恋しくなりますねw ただ晴れれば晴れるでこの年になると暑さが体の芯から堪えますw 食欲はいつでもあるのですが気怠さと体のべたつきが不快指数を急上昇させそのストレスがいつも通りお菓子に・・・。少しでもストレスを軽減させようとTVを観るもこれまた例のウィルスが猛威を振るっておりストレスに・・・結果お菓子に手が伸びる。あれっ?これって前回のブログのデジャブ?

言いたいことはヘッポコ店主が蟻さんより甘党という事!じゃなくてストレスのない日がなくどう上手く向き合っていくか!・・・やっぱりお菓子を食べることかな・・・。無限ループみたいなことなのでしょうかw 皆さんどのようにしてストレスを軽減させているのでしょうか? やっぱりお菓子?

そうそう、先日お店の定休日に買い物ついでに近場に出かけたのですが、閉店している店の多い事。こんなにテナント募集や閉店しているところがあるの?っていう位、大手飲食チェーンを含む外食産業が結構な打撃を受けているの体感しました。おそらく政府が発表している数は正確なものではなく、小さな個人商店等も含めると相当数になるのかと・・・。お店に来て下さるお客様の中にもコロナの影響を受けている会社が多数あり、夏のボーナスなど夢の夢という話もちらほらお聞きします。特に海外との取引が多い職種は大打撃を受けており、それに連鎖し系列会社も同じかそれ以上の打撃を受ける・・・。ANA・JR・・ディズニーランド等も桁違いの赤字を発表。そして本日も東京の感染者数は450人以上。それに加え政府のGO TO キャンペーン ・・・。この国はどこまで本気で税金をどうしたいのか・・・。

毎日このウィルスのワードを聴かない日が無いくらい。一日でも早くマスクを外せる日が来ますように。