GW!

今月はあまりブログ更新もできず気が付けば4月も本日で終わりに(いつもの事なのですがw)季節の変わり目が理由なのか疲労が凄いどす・・・どうもトイ・プレイス店主だったような気がする今日この頃どす。

先日無事に?トイ・プレイスも6年目に突入し致しました!!!皆様本当に有難うございます!!釣具屋にしなくてよかったw 皆様に感謝・感謝・そして感謝!!

個人事業主になり仕事を継続させることの難しさが身に染みて理解できるようになり会社員とは違う緊張感を毎日・毎月・毎年感じながら地道に成長させて頂いております!常連様・お客様方々からの支援を頂きこうして営業ができる事の有難さを嚙みしめております!

何かの縁なのでしょうか・・・小さい頃の私が今の私を想像できたでしょうか・・・。もっと言えば6年前の私でも想像できなかった現在の職業w 勤め人には不向きな人間で、自分でも独立はいつかするのだろうと思っていたのですがおもちゃ屋さんになるとは考えも及びませんでしたw 本来は会社を辞める前にしっかり準備をして店舗も見つけておくべきだったのですが、辞める準備ばかりを整えその後を後回しにw あちこち店舗を探して、見に行くも直感が働かず。時間的にも金銭的にも削られていく日々で何気なく見に来た今の場所に残りの人生を捧げてみようと決心しました。 実際は選択肢も全くなく、実家の両親に何かあったらすぐに行ける距離である事(両親のかかりつけ病院もそれほど遠くはなかったので)が一番の決め手になりました。後にこの実家の近さが仇となり毎日のように親父がお店に遊びに来て仕事が進まず実の親を出禁にしようかと思い悩む日々がw トイ・プレイスがオープンしたのが4月15日で親父が亡くなった日が4月19日。お店の何周年目と親父の何回忌がほぼ同時期なので感慨深いものが毎年こみ上げてきます。毎日親父の仏壇に線香をあげるときは生前いえなかった感謝を伝えています。50近くになった息子ですが限りなく親父に似てきていること驚いていますw そんな親父似の釣り好き・観葉植物好きの変わった店主が密かに営んでいるお店がトイプレイスでございます。

お酒・たばこ・ギャンブルしません。物欲無・出世欲無・食欲あり・・・。結構な大人になってもケーキ屋&寿司屋の息子に生まれたかったと思う今日この頃w あっ!!釣具屋の息子もいいかも!

最後にお知らせを! トイ・プレイスのGW中の営業ですが5月5日(水曜日)以外は営業しております!皆様からのお持込心よりお待ちしております。ただコロナ禍ですので数が多いものに関しましては基本的にはお預かりさせて頂き査定が終わりましたらご連絡させて頂きますことをご了承願います。